- ホーム >
- 入居者さま >
- 横須賀市営住宅にお住まいの皆様へ >
- 保全協会の業務内容(横須賀市営住宅)
保全協会の業務内容(横須賀市営住宅)
かながわ土地建物保全協会は、1961年3月、全国にさきがけて設立された公共住宅の住環境を維持整備する一般社団法人です。
横須賀市営住宅の他に、横浜市・鎌倉市・藤沢市・大和市などの市営住宅、県住宅供給公社賃貸住宅、管理組合住宅及び民間賃貸住宅などの管理実績がございます。
住宅に居住する皆様に、快適な住環境ときめ細かい管理サービスを提供することが、当協会に与えられた重要な使命と認識しています。
横須賀市営住宅の指定管理者として、当協会が担当する主な業務は、次のとおりです。
一般管理業務 | 居住相談、団地巡回、陳情苦情処理、許認可事務、事故処理、防火管理等 |
---|---|
家賃関連業務 | 収入申告書の受付、添付書類の点検等 |
入居者募集業務 | 募集、受付、審査、抽選、入居手続等 |
修繕業務 | 小破修繕、空家修繕、緊急修繕 |
施設設備保守管理業務 | 給水施設の維持管理、消防施設、エレベータ施設等の保守点検等 |
駐車場管理業務 | 新規申込、車両変更の資格審査 |
夜間、休日における電気・ガス・水道などの緊急修繕や突発事故に対処するために『緊急連絡センター』を設置し、24時間の管理体制を整備しています。