コンプライアンス基本方針

  • ホーム > 
  • コンプライアンス基本方針

一般社団法人かながわ土地建物保全協会 コンプライアンス基本方針

 一般社団法人かながわ土地建物保全協会は、公益性の高い事業を営む一般社団法人であることを常に認識し、自立的で健全な業務運営に努めるとともに、お客様をはじめ社会の皆様からの信頼を確立するため、コンプライアンスに関し、次のとおり行動することを基本方針とします。

1 法令等の遵守  法令や社会的規範に留まらず、その精神までを遵守します。

2 コンプライアンス活動の推進  コンプライアンスを遵守する体制を確立し、コンプライアンス活動を推進します。

3 個人情報の厳正な管理及び守秘義務の徹底  業務上知り得たお客様に関する情報や内部の機密情報の取り扱い関しては細心の注意を払い、外部に漏えいしないよう厳正に管理します。

4 質の高い企業活動の実践  全役職員に対してコンプライアンスに関する教育を定期的に実施するとともに、コンプライアンス意識の高揚を図り、質の高い企業活動を実践します。

5 職場環境の整備  コミュニケーション機会の拡充に努め、風通しの良い職場環境を構築します。

6 反社会的勢力との関係断絶  社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対して、毅然とした態度で臨み、名目に関わらず一切の関係を持ちません。

7 コンプライアンス活動の向上  社会的・経済的環境の変化やお客様のニーズに対応して、コンプライアンス活動を継続的に見直しのうえ改善し、更なる向上に努めます。
制 定 日  2014年12月1日 最終改訂日  2017年 7月1日

一般社団法人かながわ土地建物保全協会
会 長   菅家 龍一