保全協会の業務内容(大和市営住宅)

保全協会の業務内容(大和市営住宅)

入居者関係事務 ・夜間、休日の緊急対応
・水漏、排水の詰まり、停電、漏電等の問合せに対する相談
・専門業者の紹介、手配等
・電話、巡視点検による要望相談、依頼、意見聴取
・各届出(申請)書類の取次ぎ、整理
入居者募集事務 ・募集のしおりの作成、配布
・入居受付事務
※ 指定管理者は、募集計画、入居決定以外の事務を行います。
・実態調査
家賃等徴収事務 ・督促状発送事務
修繕業務 ・市が行う業務以外の修繕業務を行います。

【具体例】
入居前のリフォーム
共用部分の照明器具、給排水設備、舗装等の修繕
入居者が負担している修繕については引き続き入居者の負担になります。

施設の維持管理業務 ・市営住宅や集会所、駐車場などの共同施設の維持管理業務
  • 消防設備点検
  • 電気設備保守点検
  • 昇降機保守点検
  • 受水槽給水ポンプ保守点検・清掃業務
  • 緊急通報システム保守点検
  • 電波障害設備保守点検業務等