- ホーム >
- 入居者さま >
- 大和市営住宅にお住まいの皆様へ >
- 保全協会の業務内容(大和市営住宅)
保全協会の業務内容(大和市営住宅)
かながわ土地建物保全協会は、1961年3月、全国にさきがけて設立された公共住宅の住環境を維持整備する一般社団法人です。
大和市営住宅の他に、横浜市・横須賀市・鎌倉市・藤沢市などの市営住宅、県住宅供給公社賃貸住宅、管理組合住宅及び民間賃貸住宅などの管理実績がございます。
住宅に居住する皆様に、快適な住環境ときめ細かい管理サービスを提供することが、当協会に与えられた重要な使命と認識しています。
大和市営住宅の指定管理者として、当協会が担当する主な業務は、次のとおりです。
入居者関係事務 | ・夜間、休日の緊急対応 |
---|---|
・水漏、排水の詰まり、停電、漏電等の問合せに対する相談 | |
・専門業者の紹介、手配等 | |
・電話、巡視点検による要望相談、依頼、意見聴取 | |
・各届出(申請)書類の取次ぎ、整理 | |
入居者募集事務 | ・募集のしおりの作成、配布 |
・入居受付事務 ※ 指定管理者は、募集計画、入居決定以外の事務を行います。 |
|
・実態調査 | |
家賃等徴収事務 | ・督促状発送事務 |
修繕業務 | ・市が行う業務以外の修繕業務を行います。
【具体例】 |
施設の維持管理業務 | ・市営住宅や集会所、駐車場などの共同施設の維持管理業務
|