- ホーム >
- 入居者さま >
- 藤沢市営住宅にお住まいの皆様へ >
- 保全協会の業務内容(藤沢市営住宅)
保全協会の業務内容(藤沢市営住宅)
かながわ土地建物保全協会は、1961年3月、全国にさきがけて設立された公共住宅の住環境を維持整備する一般社団法人です。
藤沢市営住宅の他に、横浜市・横須賀市・鎌倉市・大和市などの市営住宅、県住宅供給公社賃貸住宅、管理組合住宅及び民間賃貸住宅などの管理実績がございます。
住宅に居住する皆様に、快適な住環境ときめ細かい管理サービスを提供することが、当協会に与えられた重要な使命と認識しています。
藤沢市営住宅の指定管理者として、当協会が担当する主な業務は、次のとおりです。
入居募集業務 | 募集受付、申込書の事前審査、抽選、入居手続など |
---|---|
一般管理業務 | 各種申請、届出の受付、要望、相談苦情対応、退去手続など |
家賃関連業務 | 収納、収入申告書の受付や事前審査など |
修繕業務 | 緊急修繕、空家修繕、施設の維持修繕など |
共益施設管理 | 消防用設備、水道施設、団地内遊具等の保守点検・維持管理など |
駐車場管理 | 利用申込事前審査、車庫証明発行の取次など |
夜間、休日における電気・ガス・水道などの緊急修繕や突発事故に対処するために『緊急連絡センター』を設置し、24時間の管理体制を整備しています。