修繕が必要なとき(横須賀市営住宅)

修繕が必要なとき(横須賀市営住宅)

横須賀市営住宅 修繕が必要なとき

修繕は、住宅の適切な維持・保全のために行うとともに入居者の皆さんが、快適な暮らしができるよう実施するものです。 保全協会が調査をおこない修繕の必要があると認めたものは横須賀市の負担で修繕を行い、消耗品的部分や入居者の故意・過失による損傷等は入居者の負担により修繕していただきます。
 
※注意‥‥ 入居者自身で直接業者に発注した場合は、横須賀市負担の内容であっても修繕に要した費用はお支払いできませんのでご注意ください。

修繕が必要なときの流れ
保全協会サービスセンターの受付時間
平日8時30分~17時30分    
  横須賀サービスセンター 046-823-1959 地図
 
上記時間帯以外に緊急保全の必要が生じたときは、『緊急連絡センター』にご連絡ください。
電話番号:045-212-1889
お電話の際は、くれぐれもおかけ間違いのないようお願い申し上げます。

※お願い
断水、停電、テレビが映らない等は近所の方も同じ状態になっているかを確認してください。
横須賀市負担のとき
保全協会指定の業者を手配し、修繕を実施します。
 
完了後は『小口修繕伝票』に完了確認印を押してください。




入居者負担のとき
入居者から直接、最寄の業者に依頼してください。
なお、適当な業者がいない場合は保全協会に相談してください。
 
修繕費用は入居者から業者へお支払いください。
保全協会から紹介した業者が作業したときも入居者から業者へお支払いください