保全協会の業務内容(県営住宅)

保全協会の業務内容(県営住宅)

 

保全協会の業務内容

   県営住宅の指定管理者(川崎地域、横須賀三浦地域、相模原等地域)として、平成29年4月1日から平成34年3月31日までの5年間の指定を受けました。
 お住まいの皆様、また、これからお住まいになる皆様に快適な住環境と、きめ細かい管理サービスを提供してまいります。
 保全協会で行う主な業務は次のとおりです。
 
 
 
一般管理業務 居住相談、団地巡回、陳情苦情処理、許認可事務、事故処理、防火管理、不正入居者等の居住確認及び指導等
収納業務 収入認定及び家賃減免の申請の手続き等
入居業務 県営住宅の募集及び入居手続き等
修繕業務 一般修繕、団地整備、退去修繕
共同施設管理業務 汚水処理施設、給水施設の維持管理、消防施設、エレベータ施設の保守点検等
駐車場運営管理業務 使用申込、明渡しの手続き等
 
  夜間、休日等における電気、ガス、水道等の緊急修繕や突発事故に対処するため、 「緊急連絡センター」を設置し、居住者の方が安心して生活できるよう24時間 対応ができる体制を取っています。